キャッシュカード

キャッシュカード

サービスのご案内
さまざまな場所でご利用いただけます。

お引出し・お預入れは便利な「JAのキャッシュカード」で 

JAバンクのキャッシュカードをお持ちのお客様は、下記ATMでのお取引が大変「便利」で「お得」です。

1. 「便利」・・・ご利用可能な時間帯の詳細はこちらから

2. 「お得」・・・お取引内容・ご利用手数料はこちらから

3. 「安全」・・・ICキャッシュカードの概要はこちらから

4. その他、お取引時の留意点はこちらから

ご利用可能時間帯

県内JA発行キャッシュカードでのお引出し、お預入れ、残高照会

県内JAバンクのATM

終日ご利用いただけます。

県外JAバンクのATM

平日8:00~21:00、平日以外9:00~17:00にご利用いただけます。

JAバンク以外のATM

平日8:00~21:00、平日以外9:00~17:00にご利用いただけます。

※お預入れにつきましては、セブン銀行・ゆうちょ銀行ATM・イーネットATM・ローソンATMに限りご利用いただけます。

 

 

県内JA発行キャッシュカードでのお振込み

県内JAバンクのATM

平日午後3時まで。平日午後3時以降および土・日・祝のお振込については、翌営業日のお取扱いとなります。  
詳しくはこちらから

県外JAバンクのATM

県内JA発行キャッシュカードでのお振込みはできません。

JAバンク以外のATM

JA発行キャッシュカードでのお振込みはできません。

 


お取引内容・ ご利用手数料 (消費税込)

 鹿児島県内JAバンク発行のキャッシュカードでは下記のお取引が出来ます。

  • 県内JAバンクのATMでの取引は「お引出し」「お預入れ」「通帳記帳」「両替」「定期お預入れ」「お振替え」「お振込み」を行うことが出来ます。ただし、各ATMによりお取扱いが異なります。お取扱い可否につきましては、「店舗のご案内」をご確認ください。
    また、手数料につきましては基本的に無料でご利用いただけます。「お振込み」に際しては、別途、振込手数料が必要になりますので、ATMコーナーの掲示等でご確認ください。
  • それ以外の各金融機関設置のATMでのお取引は「お引出し」または「お預入れ」を行うことが出来ます。この場合、取引の都度手数料がかかりますので、詳細は下記の図をご確認ください。なお、「残高照会」は無料でご利用いただけます。

平成26年4月1日現在

ATM設置金融機関

お取引内容

(※注1)

平日

土曜日

左記以外の
時間帯

(※注2)

8:45〜18:00

9:00〜14:00

全国JAバンク

預入・引出

無料

無料 

無料 

鹿児島銀行(※注3) 

引出

無料

108円

108円

ゆうちょ銀行

預入・引出

無料

108円

108円

セブン銀行

イーネットATM

ローソンATM (※注4) 

預入・引出

無料

無料

108円

JFマリンバンク

引出

 無料

無料

無料

三菱東京UFJ銀行

引出

 無料

 108円

108円

その他MICS (※注5) 

引出

108円

216円

216円

※注1 「キャッシュカードの種類」や「ATMの機能」により上記お取引内容(お預入れまたはお引出し)をお取扱いできない場合がございます。
※注2 県内JAバンクのATMを除き、平日:8:00~21:00、平日以外:9:00~17:00の時間帯でご利用になれます。
※注3 鹿児島銀行ATMでの無料サービスは、県外JAバンク発行のキャッシュカードは対象となりません。詳細はこちらをご覧ください。
※注4 「イーネットATM」および「ローソンATM」とは、おもに全国のファミリーマートやサークルKサンクス、およびローソン等に設置されている ATMをいいます。ただし、鹿児島県内のコンビニには他金融機関がATM設置している場合があり、設置金融機関により手数料が異なります。ATM掲示のポ スター等をご確認のうえ、お取引ください。
※注5(1)その他MICSとは都市銀行、地方銀行、信託銀行、信用金庫、第二地銀、信用組合、労働金庫をいいます。
ATM貼付の「MICS」のシールを目印にお取引ください。なお、その他MICSにつきましては、平成22年6月18日からの改正利息制限法の施行に伴い、金額・時間帯によって一部お取引いただけません。詳しくは、こちらから
(2)店舗のご案内に[共同]と記載されているATMは、他金融機関が設置しているATMにJAバンク鹿児島が個別提携しているため、ご利用手数料は「無料」となります。しかし、他金融機関発行キャッシュカードのご利用は、設置金融機関が指定した手数料がかかりますので、お取引の際はATM貼付のシール等を事前にご確認ください。

ICキャッシュカード

ICチップを搭載し、より安全になりました。
JAバンクでは、偽造キャッシュカードによる被害防止対策として、平成18年10月以降、順次ICキャッシュカードを発行し、平成19年3月までに、全JAで取扱いを開始しました。
ICキャッシュカード機能とクレジットカード機能が1枚になった便利なJAカード(一体型)も発行しております。
カード発行手数料は、全国のJAバンクで、一律無料となっています。(平成22年4月から)
※詳しくは窓口までお問い合わせください。

ICキャッシュカードとは
従来の磁気ストライプのキャッシュカードにICチップを搭載したキャッシュカードです。
偽造や不正な読み取りが困難なICチップを搭載することにより、安全性を強化しました。
ICチップを使ったキャッシュカード取引は、JAのICカード対応ATMでご利用いただけます。ICキャッシュカードに対応していないATMでも、磁気ストライプを使ったキャッシュカード取引が可能です。
2種類のカードデザインからお好きなものをお選びいただけます。(ちょきんぎょデザイン、リーフデザイン)

お取引時の留意点(JAバンク鹿児島)

出金限度額

カード種類

1日あたりの出金限度額

磁気ストライプキャッシュカード

  50万円

            ICキャッシュカード

 100万円

 

 

 

 

 

※JAバンク鹿児島のATMは全てIC対応していますが、IC未対応のATMで使用する場合は、磁気ストライプキャッシュカードの出金限度額が適用されます。また、通帳をご利用の場合も磁気ストライプキャッシュカードの出金限度額が適用されます。
※お客様のお申し出により、カード偽造・盗難対策のための限度額引下げ等、限度額変更ができます。
   カード発行JA窓口までお問合せください。

入出金時の限度枚数と単位
JAバンク鹿児島ATMの一回の操作でお預入れやお引出しできる内容は下記となっています。

金 種

お取引の単位

お取引の上限

硬 貨

  1円

預入

約 100枚

引出

約  25枚

 紙 幣

 1,000円

預入・引出

100枚

 

 

 

 

 

 

※ATMの機能により硬貨対応していないATMがございます。なお、硬貨対応しているATMにつきましても、硬貨の種別により上限枚数が異なる場合がございますのでご留意ください。

 

2012banner.jpg