不正ログインへの対策としてワンタイムパスワード等の利用推奨について

不正ログインへの対策としてワンタイムパスワード等の利用推奨について

 昨今、インターネットを利用した犯罪が急増しており、手口も巧妙化しております。
特に、セキュリティ対策の弱いお客さまを狙い、不正にログインをしようとする事象が複数の金融機関で発生しております。

 改めてのお願いにはなりますが、不正ログインを防ぐためにも、ワンタイムパスワードのご利用をお願いするとともに、疑わしいサイトでのログインIDやパスワードの入力はお控えいただきますようお願い申しあげます。

 また、推測されやすいパスワード等のご使用は控え、パスワード等は定期的にご変更願います。パスワード等の管理は、第三者に知られることのないよう、目に付く場所や方法にて行わないでください。
 なお、ログインID・ログインパスワード・確認用パスワードはお客さまの端末で任意に変更できます。

JAネットバンクの詳細なセキュリティにつきましては、JAネットバンクホームページ(セキュリティについて)にもご案内しておりますので、ご覧いただき、今一度セキュリティ対策を講じていただくようお願い申しあげます。

※セキュリティの機能やご利用方法については、「JAネットバンク操作手引き」もご覧ください。
※お問い合わせは、お取引のあるJA・信連までお願いいたします。

 

トラックバック

http://www.jabank-kagoshima.or.jp/cms/mt-tb.cgi/1430