ご融資

ご融資

ご融資

JA・地方公共団体、また県内に営業所を有する農業関連産業、地場企業の方に幅広くご利用いただけます。

農業関連向けご融資

JAで取り扱う農業制度資金について

このたび、当会におきましては、農業法人や農業関連法人の方への融資に対応するため「アグリパートナー資金」制度を創設いたしました。

種類 系統資金 日本政策金融公庫資金
農業近代化資金 アグリパートナー資金
お使いみち 当会の会員の皆様および農林業を営む方の運転資金・設備資金としてご利用いただけます。
ご融資額 各資金の貸付額度内において決定しております。
ご融資期間 20年以内 20年以内 25年以内
ご融資金利 法定利率 短期プライムレートを基準とし定めた金利 法定金利
担保および保証 原則として鹿児島県農業信用基金協会の保証を受けていただきます。また必要に応じて不動産担保を提供していただく場合もございます。 保証人のほか、必要に応じて不動産担保を提供していただきます。
一般企業等事業者向けご融資
種類 法人向事業資金 個人向事業資金
お使いみち 県内に事務所・営業所等のある法人で運転資金・設備資金等、幅広く事業に係る資金としてご利用いただけます。 県内JAの組合員および個人の方で運転資金・設備資金・その他農業外の事業資金にもご利用いただけます。
ご融資額 ご相談のうえ決定しております。 ご相談のうえ決定しております。
ご融資期間 ご相談のうえ決定しております。 ご相談のうえ決定しております。
ご融資金利 長期プライムレート、または短期プライムレートに連動する変動金利制 長期プライムレート、または短期プライムレートに連動する変動金利制
担保および保証 原則として保証人および不動産担保を提供していただきます。 原則として保証人および不動産担保を提供していただきます。

2012banner.jpg