借りる

住宅ローン

ご融資金利

JAバンクの住宅ローンの金利は、お住まいまたはお勤め先のご住所で異なります。
詳しくはお近くのJAにご確認ください!

各JAのご連絡先はこちら

商品概要

お使いみち ご本人または、ご本人と生活を共にするご家族がお住まいになるための住宅の新築・購入(中古住宅も含む)・分譲マンションの購入・住宅関連設備等の設置・増改築・改装・補修・宅地の購入・他金融機関からのお借換え
ご利用
いただける方
  • 借入時年齢
    満18歳以上満66歳未満
  • 最終償還時年齢
    満80歳未満
  • 前年度税込年収
    150万円以上(一般型)、300万円以上(100%応援型)
  • 勤続(または営業)年数
    給与所得者:最低1年以上
    農業所得者・法人役員・個人事業主・親族経営法人勤務者:最低1年以上
ご融資金額 10万円以上10,000万円以内
ご融資期間 3年以上50年以内。ただし40年を超える案件は、新築住宅の建築・購入に限る。
ご返済方法 元利均等返済 (ボーナス併用返済可)
担保 ご融資対象物件(建物のみ融資対象となる場合は土地・建物双方)に対して、第1順位の抵当権を設定登記させていただきます。
保証 JAが指定する保証機関の保証をご利用いただきますので、原則として保証人は不要です。
ご融資金利・手数料 固定変動選択型・変動金利型いずれかよりご選択いただけます。
ご融資金利、手数料につきましては、各JAにより異なります。
保証料 一括払い方式・分割払い方式のいずれかよりご選択いただけます。
※保証料もご融資金額に含めることができます。
団体信用生命共済 (保険)
  • JA指定の団体信用生命共済(保険)にご加入いただきます。
    ※加入審査を受けていただきます。

詳細はこちら(商品概要説明書)

新規お借入のかた お借換えのかた
JA住宅ローン(一般型)pdf
→ 自己資金を借入金に対し、20%以上ご準備できる方
JA住宅ローン(借換応援型)pdf
→ 他行から借りている住宅ローンをお借換したい方
JA住宅ローン(100%応援型)pdf
→ 満額お借入したい方

JA住宅ローンの3つのポイント!

ネットで簡単事前申込! JAのネットローン

お仕事が忙しくて店舗にご来店いただけない方、まだ具体的なプランは立てていないが、試しに申し込んでみたい方はぜひ↓のバナーをクリックして、お申し込みください。

マイカーローン等をまとめられる! おまとめローン

他行でお借入している既存のマイカーローンや教育ローン等の目的型資金を住宅ローンの借入残高にまとめることで、月々の返済を抑えることができます!

万が一に備えられる!保障付き住宅ローン

JA住宅ローンでは、がん保障・三大疾病保障など、万が一に備えられる豊富な団体信用生命共済(保険)のラインアップをご用意しております。

団体信用生命共済(保険)の一覧はこちら

※商品ごとの詳細はこちら

留意事項

ご融資の際や繰上返済、返済条件を変更する場合には、別途JA所定の手数料が必要となる場合がございます。詳しくは下記のお問合せ先をご確認ください。
なお、お申込に際しては、JAおよびJAが指定する保証機関において所定の審査をさせていただきます。審査の結果によっては、ご希望に添いかねる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

お問合せ先

上記ローンは、JAでのみ取り扱いしております。
詳しくはお近くのJA窓口、またはお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。